中核主題 | 課題 | 関連項目 |
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組織統治 | ||
人権 | デューディリジェンス | |
人権に関する危機的状況 | ||
加担の回避 | ||
苦情解決 | ||
差別および社会的弱者 | ||
市民的および政治的権利 | ||
経済的、社会的および文化的権利 | ||
労働における基本的原則および権利 | ||
労働慣行 | 雇用および雇用関係 | |
労働条件および社会的保障 | ||
社会対話 | ||
労働における安全衛生 | ||
職場における人材育成および訓練 | ||
環境 | 汚染の予防 | |
持続可能な資源の利用 | ||
気候変動の緩和および気候変動への適応 | ||
環境保護、生物多様性、および自然生息地の回復 | ||
公正な事業慣行 | 汚職防止 | |
責任ある政治的関与 | ||
公正な競争 | ||
バリューチェーンにおける社会的責任の推進 | ||
財産権の尊重 | ||
消費者課題 | 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、および公正な契約慣行 | |
消費者の安全衛生の保護 | ||
持続可能な消費 | ||
消費者に対するサービス、支援ならびに苦情および紛争の解決 | ||
消費者データ保護およびプライバシー | ||
必要不可欠なサービスへのアクセス | ||
教育および意識向上 | ||
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展 | コミュニティへの参画 | |
教育および文化 | ||
雇用創出および文化 | ||
技術の開発および技術開発 | ||
富および所得の創出 | ||
健康 | ||
社会的投資 |
本CSRサイトは、GRIスタンダードの中核(Core)オプションに準拠して作成しています。
番号 | タイトル | 該当ページ |
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1. 組織のプロフィール | ||
102-1 | 組織の名称 | |
102-2 | 活動、ブランド、製品、サービス | |
102-3 | 本社の所在地 | |
102-4 | 事業所の所在地 | |
102-5 | 所有形態および法人格 | |
102-6 | 参入市場 | |
102-7 | 組織の規模 | |
102-8 | 働きやすい職場づくりの推進 |
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102-9 | サプライチェーン | |
102-10 | 組織およびそのサプライチェーンに関する重大な変化 |
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102-11 | 予防原則または予防的アプローチ | |
102-12 | 外部イニシアティブ |
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102-13 | 団体の会員資格 |
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2. 戦略 | ||
102-14 | 上級意思決定者の声明 | |
102-15 | 重要なインパクト、リスク、機会 |
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3. 倫理と誠実性 | ||
102-16 | 価値観、理念、行動基準・規範 | |
102-17 | 倫理に関する助言および懸念のための制度 |
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4. ガバナンス | ||
102-18 | ガバナンス構造 |
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102-19 | 権限移譲 | |
102-20 | 経済、環境、社会項目に関する役員レベルの責任 | |
102-22 | 最高ガバナンス機関およびその委員会の構成 |
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102-23 | 最高ガバナンス機関の議長 |
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102-24 | 最高ガバナンス機関の指名と選出 |
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102-25 | 利益相反 | |
102-26 | 目的、価値観、戦略の設定における最高ガバナンス機関の役割 |
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102-27 | 最高ガバナンス機関の集合的知見 |
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102-28 | 最高ガバナンス機関のパフォーマンスの評価 |
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102-29 | 経済、環境、社会へのインパクトの特定とマネジメント |
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102-30 | リスクマネジメント・プロセスの有効性 | |
102-31 | 経済、環境、社会項目のレビュー | |
102-33 | 重大な懸念事項の伝達 | |
102-34 | 伝達された重大な懸念事項の性質と総数 |
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102-35 | 報酬方針 |
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102-36 | 報酬の決定プロセス |
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102-37 | 報酬に関するステークホルダーの関与 |
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5. ステークホルダーエンゲージメント | ||
102-40 | ステークホルダー・グループのリスト | |
102-41 | 団体交渉協定 | |
102-42 | ステークホルダーの特定および選定 | |
102-43 | ステークホルダー・エンゲージメントへのアプローチ方法 |
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102-44 | 提起された重要な項目および懸念 |
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6. 報告 | ||
102-45 | 連結財務諸表の対象になっている事業体 | |
102-46 | 報告書の内容および項目の該当範囲の確定 |
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102-47 | マテリアルな項目のリスト |
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102-48 | 情報の再記述 |
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102-49 | 報告における変更 | |
102-50 | 報告期間 |
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102-51 | 前回発行した報告書の日付 |
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102-52 | 報告サイクル |
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102-53 | 報告書に関する質問の窓口 |
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102-54 | GRIスタンダードに準拠した報告であることの主張 | |
102-55 | 内容索引 |
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102-56 | 外部保証 | |
マネジメント手法 | ||
103-1 | マテリアルな項目とその該当範囲の説明 |
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103-2 | マネジメント手法とその要素 |
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番号 | タイトル | 該当ページ |
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経済パフォーマンス | ||
201-1 | 創出、分配した直接的経済価値 | |
201-2 | 気候変動による財務上の影響、その他のリスクと機会 | |
201-3 | 確定給付型年金制度の負担、その他の退職金制度 | |
201-4 | 政府から受けた資金援助 | |
地域経済での存在感 | ||
202-1 | 地域最低賃金に対する標準新人給与の比率(男女別) | |
腐敗防止 | ||
205-2 | 腐敗防止の方針や手順に関するコミュニケーションと研修 | |
205-3 | 確定した腐敗事例と実施した措置 |
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反競争的行為 | ||
206-1 | 反競争的行為、反トラスト、独占的慣行により受けた法的措置 |
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番号 | タイトル | 該当ページ |
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原材料 | ||
301-1 | 使用原材料の重量または体積 | |
301-2 | 使用したリサイクル材料 |
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301-3 | 再生利用された製品と梱包材 |
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エネルギー | ||
302-1 | 組織内のエネルギー消費量 |
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302-4 | エネルギー消費量の削減 |
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水 | ||
303-1 | 水源別の取水量 |
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303-2 | 取水によって著しい影響を受ける水源 | |
303-3 | リサイクル・リユースした水 | |
大気への排出 | ||
305-1 | 直接的な温室効果ガス(GHG)排出量(スコープ1) |
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305-2 | 間接的な温室効果ガス(GHG)排出量(スコープ2) |
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305-3 | その他の間接的な温室効果ガス(GHG)排出(スコープ3) |
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305-5 | 温室効果ガス(GHG)排出量の削減 |
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305-6 | オゾン層破壊物質(ODS)の排出量 | |
305-7 | 窒素酸化物(NOx)、硫黄酸化物(SOx)、およびその他の重大な大気排出物 | |
排水および廃棄物 | ||
306-1 | 排水の水質および排出先 | |
306-2 | 種類別および処分方法別の廃棄物 | |
306-4 | 有害廃棄物の輸送 | |
環境コンプライアンス | ||
307-1 | 環境法規制の違反 | |
サプライヤーの環境面のアセスメント | ||
308-1 | 環境基準により選定した新規サプライヤー | |
308-2 | サプライチェーンにおけるマイナスの環境インパクトと実施した措置 |
番号 | タイトル | 該当ページ |
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雇用 | ||
401-1 | 従業員の新規雇用と離職 |
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401-2 | 正社員には支給され、非正規社員には支給されない手当 | |
労働安全衛生 | ||
403-1 | 正式な労使合同安全衛生委員会への労働者代表の参加 |
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403-2 | 傷害の種類、業務上傷害・業務上疾病・休業日数・欠勤および業務上の死亡者数 | |
研修と教育 | ||
404-1 | 従業員一人あたりの年間平均研修時間 | |
404-2 | 従業員スキル向上プログラムおよび移行支援プログラム | |
ダイバーシティと機会均等 | ||
405-1 | ガバナンス機関および従業員のダイバーシティ |
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結社の自由と団体交渉 | ||
407-1 | 結社の自由や団体交渉の権利がリスクにさらされる可能性のある事業所およびサプライヤー | |
児童労働 | ||
408-1 | 児童労働事例に関して著しいリスクがある事業所およびサプライヤー | |
強制労働 | ||
409-1 | 強制労働事例に関して著しいリスクがある事業所およびサプライヤー | |
保安慣行 | ||
410-1 | 人権方針や手順について研修を受けた保安要員 |
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先住民族の権利 | ||
411-1 | 先住民族の権利を侵害した事例 |
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人権アセスメント | ||
412-1 | 人権レビューやインパクト評価の対象とした事業所 | |
412-2 | 人権方針や手順に関する従業員研修 |
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412-3 | 人権条項を含むもしくは人権スクリーニングを受けた重要な投資協定および契約 |
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サプライヤーの社会面のアセスメント | ||
414-1 | 社会的基準により選定した新規サプライヤー | |
414-2 | サプライチェーンにおけるマイナスの社会的インパクトと実施した措置 | |
顧客の安全衛生 | ||
416-1 | 製品およびサービスのカテゴリーに対する安全衛生インパクトの評価 | |
マーケティングとラベリング | ||
417-1 | 製品およびサービスの情報とラベリングに関する要求事項 |
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